加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 東京 1/1】

〈東京御所へ〉

茨城県守谷市からバスと電車を乗り継いで東京御所へ。70分ほどだった。夜まで時間があるので映画を見ようと思ったが、どうも気乗りがしなくて、夕方まで東京御所でクーラーと戯れた。

〈下北沢ボデギータ〉

トーキョーソンのライブへ。やっぱり生演奏を浴びるのって大事な時間だな。

〈今日の名言〉

「お客さんは大切な親友」

浜口隆則さんの言葉。どんなビジネスにも必ずお客さんがいる。接客は極めて重要だが、お客さんに対するこちら側の「見方」はとても大切だ。お客様は神様ではない…とは昔から思っていた。親友だと思えば、その願い(要求)をどうすれば叶えられるか、文字通り親身になって力になれる。お客さんからのクレームが社長に上がってくることがあったが、どれもこれも、この心構えができてない時に起こってた。ま、そうは言っても、俺には友だちも親友も居なかったから、想像で「たぶん、親友ってこんな感じかな?」ってマインド作ってたわ。

〈明日の予定〉

帰函するよ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク