加藤進@永遠の旅行者
Language :

【USA Hawaii 4/6】

〈髭剃り〉

髭剃りは刃がついてるので、機内持ち込みできない時がある。だから、「ハワイで買えばいいや」って思ってたんだけど、どうして髭剃りって一個で売ってないんだろう?ま、そういう理由で買えなかった。

〈憧れのハワイ〉

行ったことはないんだけど、天国のイメージの一つは気温が暑くもなく寒くもないってことなんだ。俺は永遠の旅行者なので、常に20℃〜29℃くらいの地域を行き来すればいいやって考えたことがあるんだけど、ハワイなら一年中、その気温であることがわかった。さらに雨も少ないんだって。パーフェクトなんだね。天国なんだね。だから世界中の人たちから愛されて、物価もコンドミニアムも高いのかぁ。もう10回近く来てるけど、改めて憧れるわ。

(All Hawaiiってサイトからの転載)

〈島買ったんですよね〉

久しぶりでお会いした人にハワイで言われた(笑)読んでるんだなぁ(笑)

〈載るかも(笑)〉

地元ハワイの新聞に、俺が載るかも(笑)記者が俺の写真を見せて、「これ、新聞で使ってもいい?」って、名前聞かれた。確かに、すごく幸せそうな写真だった。WEB版にも載るといいな。めんどくさいから、誰か探して(笑)

https://www.staradvertiser.com/

〈インターナショナル ウクレレフェスティバル イン ハワイ 2024〉

長い名前だ。とりあえず、いっぱい写真貼っとく。今日は高木ブーさんが加わった。

〈ちゃんと働くように!〉

スペシャルバンドの時、ずーっと仕事せずに撮ってたよ。この人(笑)

〈チップの話〉

ミュージシャンとか、大道芸人にチップ(日本ではおひねりとか言うな)をあげたことありますか?大人ならやっぱり1000円を紙であげたいよね。よっぽど気に入ったら2000円とかあげるかもね。ハワイでのチップは本当に難しい。1000円だとさ、6.5ドルなのさ。せめて10ドル紙幣だよね。でも、10ドルじゃ昼のお弁当も買えないんだ。そうなると20ドル紙幣が標準なんだよ。でも20ドルはレストランで飲み物付きのランチもできない金額。申し訳ないよね。でも日本円にすると3000円以上なんだ。今回の旅ではミュージシャンへのチップで100ドル以上使った。もっとばら撒ける身分になりたい。そもそもウクレレフェスティバルも昨日のライブも無料なんだ。その分、好きなミュージシャンにカンパできるといいよね。

〈毎年来てますよね〉

毎年のこの企画を撮影して記録する人がいるんだけど(写真の人)、「毎回来てますよね。いやね、動画編集してると、必ずいらっしゃるんですよ。ハワイ在住ですか?」って言われた。

〈乗りたい〉

知らない誰かがチャーターしたやつ。

〈今日の夕日〉

誰が、どんなカメラで撮っても美しいのがハワイなんだよなぁ。人が写ってるのは知らない人です。本当です(笑)

〈俺のための無料ステージ〉

今夜もあった。

〈水について〉

どの国に行っても水を買うけど、その国で1番安いのを買うって決めてる。所詮、水だから。

〈結局、買った〉

俺ね、自分から「一緒に写真撮ってください」って言えない人なんだ。だって、俺、芸能人だから。言われたら絶対断らないし、喜んで応じるけどね。今日はウクレレ奏者で指導者でもあるJazzoomCafeさんが気を利かせて「一緒に写真撮ろう」って言ってくれて、一緒に写真撮ったんだよね。あと、すごく可愛い人とも写真撮ったんだ(それが、彼女のカメラだったので、俺の手元に写真はない)。それで、何を言いたいかというと、ちゃんとヒゲ剃っておけば良かったなぁって。今夜、買ってきた。もう手遅れだけど(笑)

〈夕食〉

今夜も寂しいディスカウント弁当買ってきた。俺には量もカロリーも価格もちょうどいいわ。寂しいから写真は載せない。

〈今日の名言〉

「人生の中で 最も恵まれた季節をなんとなく生きるな」

読み人知らず。さて、「人生の中で最も恵まれた季節」っていつだと思いますか?0歳?3歳?5歳?10歳?18歳?20歳?24歳?29歳?35歳?40歳?45歳?50歳?55歳?60歳?70歳?80歳?90歳?100歳?105歳? 答えは、その全部なんだよ。生まれてきて、死ぬまで。毎日、1日1日が最も恵まれた季節なんだ。その、過去最高に恵まれた1日をなんとなく過ごすんじゃねーよ。勿体無いからってことだな。改めて肝にめいじる加藤進であった。

〈明日の予定〉

明日はね、前に発掘したNビーチで朝から夕方まで過ごそうと思うんだ。まだ摘発されてなきゃいーなー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク