加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾 緑島 1/3】

〈体調良好〉

遊んでるうちに体調が戻ったみたいです。時々体調を壊すと、病気の人の気持ちがわかるので、その体験は大切で年に一回は必要だと思っています。そのタイミングと重さは加藤進専属の神様が適度に決めてくれます。

〈朝〉

8時に起きて8時半にチェックアウト。スコールに会い、全身ずぶ濡れに。

〈緑島のアクティビティ〉

昨夜、チラシを入手したが、読めなかった(笑)あとでGoogle翻訳する。そうそう、Google翻訳ってテキストデータじゃなくても、写真からも翻訳できるんだよね。ほんとすごいわ。

〈台東で過ごす〉

11:30に到着して15:30までフェリーポートですごす。13:30の船にキャンセル待ちを入れたが、ダメだった。ずぶ濡れの服、洗濯して干した。

〈ランチ〉

暇なのでランチした。390NTD。

〈緑島到着〉

〈宿〉

3泊お世話になる。

〈夕暮れの散歩〉

〈今日の花〉

〈小笠原諸島行き、決まる!〉

旅行会社にお願いしていた小笠原諸島行きが決まった!9/8-9/19だ。母島に3泊、父島に6泊、往復の船で2泊だ。今回のメインは父島に残っておがさわら丸を見送り、観光客のいない島を楽しむってやつだ。

〈夕食〉

〈今日の名言〉

「無駄な時間はない。必ず活きる」

出所不明。人間には一人ひとりにその存在の理由とか目的ってのがあると俺は思っている。俺の場合は、結婚して3人の子どもを世に送り出すことと会社を作ってたくさんの雇用を作ること。この2つが加藤進の存在理由。その目的を達成するまでにはたくさんの時間とチャレンジと成功と失敗とを繰り返してきたわけだが、一見無駄に思えるようなことでも、全ては目的達成に通じるという思想だな。最後の子の養育費があと2年で終わる。それによって、俺には無駄な時間しかなく、どんな時間もどこにも活かせなくなる。つまり、この名言はもう俺には関係ない。

〈明日の予定〉

明日は9時、14時、16時の3本、スキューバダイビングしてくる。機材レンタルも入れて4400NTD(21000円)。天気には恵まれそうだ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク