加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾 蘭嶼 2/4】

〈7月15日〉

会社を次期社長に譲り渡して今日で3年が過ぎた。お陰様で遊んで暮らしている。

〈寝た〉

今日はずーっと寝た。午後2時に一度だけ海に行ってみたが、雨が降り出して退散。そのあともずーっと寝た。

〈夕食〉

朝も昼も食べてないけど、久しぶりに夜も食べないでみようと思う。折角食欲がないから、これはチャンスだ。

〈今日の名言〉

「「感想を伝えること」が人間関係の最初の一歩」

これも昨日に引き続き見城徹さんの言葉です。この言葉にはとても世話になっています。たくさん実践して、かなりいい成果が出ています。バレエの舞台を見た時、コンサートを聴いた時、素敵なレストランに行った時、本を勧められた時、優れた接客を受けた時など、なるべく残る形、文章で感想を伝えます。その日のうちに。いいことも残念だったことも全部伝えます。これはね、効くよ。

〈明日の予定〉

体調が優れないので、明日も白紙かな。もしかしたらゲストハウスっていうストレスかもしれない。風呂・トイレ共同とか、もう無理な年頃なのかもな。

以上

〈と見せかけて〉

写真が一枚もないのは寂しいなと思って夕暮れの海に行って来た。もうすぐ雨になりそうだ。

〈と見せかけて〉

帰り道にスパイシーな香りに誘われた。

今度こそ、以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク