加藤進@永遠の旅行者
Language :

【東京 2/2】

〈民主主義ジャック〉

電車を少し手前の東銀座で降り、日比谷まで歩いてみた。ハイソな銀座の雰囲気の中、問題の掲示見つけた。すでに違法じゃないものに変えられているが、この一枠に300万円かかっている。23箇所×300=6900万円。早急に法整備が必要だな。

〈映画館〉

10時からの映画、折角1300円のチケットなのに、いい気分でアイス珈琲注文してしまった。450円もした。でも、素晴らしい劇場で、空調もよく、椅子も良く、周りに人もおらず、セレブな気分で鑑賞できた。他人事とは思えない映画。

〈映画「おい、加藤進」〉

題名はいいんだけど、とても残念な邦画だった。悪口はよくないので、この話はおしまい。

〈TOHOシネマズ幕あいCM〉

TOHOシネマズは全国にたくさんある映画館だ。だから、素敵な女優を使って独自の映画館グループのCMを幕あい(上映前)に流す。今回は福本 莉子って人だった。まあまあだった。未来が楽しみ。

〈ランチ〉

プルコギ定食完食。こんな大都会(日比谷シャンテ)で1580円のランチ。やっぱり日本の物価は安いな。よし、これで午後も元気に楽しめる!

〈時間調整〉

880円のアイスカフェオレで60分過ごした。

〈映画「かくしごと」〉

うーん、イマイチかなぁ…って思いながら見てたけど、その全ては最後の30秒のための布石だった。なかなか最後の30秒だけで1300円の価値はこえた。

〈明日、上海で空港間移動するんだけど〉

俺が行こうとすると、事前に事件を済ませてくれる。

〈徒歩移動〉

日比谷の映画館から四季劇場「海」まで歩けた。写真は四季劇場が入ってる電通ビル。

〈ANAからのメール〉

明日、海外に飛ぶんだけど、忙しくて、まだ何も考えてなかった。明日は羽田空港の第2ターミナルらしい。設備が新しくて美しいんだよね。そして、ラウンジも充実してるんだ。予定よりも早くに行ってラウンジを楽しもうと思った。

〈アラジン〉

何度見ても素晴らしいわ。踊れて歌えて演じれるっていう人たちがいっぱい出てて。何度も涙しながら見た。ジャスミンは俺の好みじゃなくて、それは残念だったけど、それでも、お値段の価値は超えてた。「毎日1番いい席で見るには年間300万円かかるかなぁ」などと考えながら、東京御所に戻った。

〈アナ雪〉

8月にアナ雪も見るんだ。2回目。その日は最前列の真ん中で見ます。

〈明日の予定〉

明日は6:30に家を出る。飛行機の予定は、面倒だからそのまま貼るわ。あちこち経由するんだけどね、全部ビジネスクラス。楽しみだ。上海での空港間移動だけが心配。中国元、持ってないしな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク