加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 1/5】

〈まぶしい朝〉

東京御所、窓は小さいし、カーテンは要らないと思ったんだよね。間違いだった。4時間しか寝てない。

〈フォロー外し〉

Facebookに様々な経営者の投稿が上がってくる。俺が経営者だった時は役に立ったし、刺激になったけど、今は全然興味がない。「え?まだ会社経営なんてしてんの?」って思う。札幌の山地さんを除いて、フォロー外しをせっせとやっている。

〈新編集者決定〉

私のYouTubeチャンネルについて、その編集作業は100%外注でした。過去2年間担当してきた人と契約が終了した為、次の編集者をFacebookで募集したところ5名の方から応募があり、今朝、その中の1名に決定しました。6/26からの旅からお願いします。どんな仕上がりになってくるか、楽しみです。

〈人生の2段階革命〉

仕事を退職しただけで革命だよね。60歳から65歳だね。40年以上働いて、いくらかの退職金をもらって、死ぬまでの自由を手に入れる。お金が月に15万円くらいでも慎ましく暮らせば死ぬまで自由(誰かに支配されず)に生きることができる。もう一つの革命は退職後に暇な時間をお金で埋めること。これを「遊んで暮らす」って俺は名付けてるんだけど、この2段階革命ができると、人生は爆発するな。

〈天才YouTuber〉

最近、天才YouTuberと食事をした。目から鱗なお話ができた。俺には絶対に真似できないんだけど、めちゃくちゃ収益をあげているし、その方法が理にかなっていて、世の中のYouTuberたちがみんな愚かに見えてきた。

〈ラウンジ〉

食事してシャワー浴びて…。うーん。来年もダイヤになりたくなるなぁ。

〈飛ぶ〉

〈買った〉

空の上での衝動買い。ますますプロに向かいます。

〈函館〉

外見の美しい街。

〈今日の花〉

ハマナス、ラベンダー、いずれもいい香りがする。

〈社交ダンス〉

60分楽しんだ。

〈ディナー〉

寿司。コースで頼んでたんだけど、俺の食欲がすごくて、極上寿司を追加した。俺、若いかも。

〈食後の高級珈琲〉

〈明日の予定〉

国際免許の取得、ランチ、タップダンス、ディナー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【東京 2/2】

〈新宿へ〉

10:00の電車に乗ろうと思ってたら間に合わなくて10:06に乗ることになったんだけど、すぐに電車が来た。電車が遅れていた。ラッキー。

〈ラッキーじゃなかった〉

電車が遅れているのは人身事故の影響だった。いま、東京では人身事故が起こらないようにドアが二重になってるよね。それでも起こるんだね。人身事故ってつまり自殺だよね。どうして駅のホームを選ぶんだろう?そして、人身事故があっても2時間くらいで通常運行になるよね。ぐちゃぐちゃになったそれを慣れた手つきで片付けて、液体とか洗い流して、通常運転につなげるんだろうね。東京って大変だね。ちなみに、東南アジアに二重扉はない。彼らには太陽がある。だから自殺しないんだ。(自論)

〈両替商へ〉

両替商をして函館で手に入れた外貨を両替商に売りに来た。これで昨日の利益が確定した。

〈ランチ〉

〈ミラクルエイジファッションショー〉

ランチが楽しくてギリギリの時間になったが、何故か招待席に通され、真正面で楽しむことができた。主催の小林栄子さんはやっぱりすごいわ。あとプロのモデルさんが美しかった。

〈危険〉

なんか、俺がいくところ、危険が迫るな(笑)

〈相談〉

YouTubeチャンネルについて、相談に乗ってもらった。さて、次の更新からの担当者を早く決めなきゃな。

〈明日の予定〉

帰函。社交ダンス。ディナー。

まだ帰宅してないけど、もう事件は起こらないだろうから終わります。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク