加藤進@永遠の旅行者
Language :

【東京 1/2】

〈両替商〉

150万円以上の商いができました。円が足りなくなって、途中で金融機関に走りました。1割くらいが儲けなら嬉しいんだけどね。今日は100USDスーツで行ったので、「写真撮っていいか?」「うちの子と一緒に写真を」とか、スター気分で楽しかった。

〈口型〉

手話を理解する時に、口のかたち=口型はとても重要だ。今日、交差点、車同士ですれ違う時、相手の運転手のお姉さんの口型が、とてもわかりやすく「カッコいい」になってた。ずーっと俺を見てた。やっぱりいい気分だ。カッコよくありたい。

〈税務署からのラブレター〉

趣味の両替商が終わり、声にならないカッコいいも頂戴し、気持ちよく帰ってきたら、税務署からの予定納税の請求が来てた。庶民にはわからないと思うが、「あなたは今期、このくらいの所得税を払うことになるでしょう。でも、来年3月にいっぺんに払うのは大変だろうから、今から2回の分割で、払い始めてね」みたいな制度なんだ。まったく、余計なお世話だ。うーん。どーやって払おうかな…。誰か、お金貸してください。

〈旅行係長チャンネル〉

チャンネル制作者(動画編集)の募集をしてたら5人の方からの応募があった。そのうちの1人は「ストリートピアノ」を検索して私の募集に辿り着いたとのこと。面白い。2人は価格が折り合わず、終了した。後3人だ。とにかく、次の海外までに優れた人の確保ができる展望ができたので良かった。

〈おやつ〉

半合のご飯に辛子明太子。それだけでご飯食べた。とても美味しくて、「他に何が必要と言うんだ…」と満たされながらの食事であった。

〈がしかし〉

空港に着いたら、腹減った。見た目、寂しいラーメンだな。まあまあだった。

〈そしてさらに〉

飛行機遅延。ついてる!

〈ラウンジでゆっくり〉

今回の荷物は紙袋だ(笑)

〈飛ぶ〉

〈他人の修羅場〉

羽田に着陸する前、飛行機がめちゃくちゃ揺れた。すぐ隣の女性も大変になってた。俺は飛行機の揺れって楽しいだけなんだよね。「あー、みんな死にたく無いんだなぁ」って楽しくなった。そして、無事着陸。

〈東京御所へ〉

帰ります。羽田空港から乗り換えなしで1時間。

〈明日の予定〉

お世話になっている両替所へ。ランチ。ファッションショー。旅行係長チャンネルに関する面談。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク