加藤進@永遠の旅行者
Language :

企業からの災害支援金

台風や地震の災害支援のために「〇〇株式会社が50万円寄付」なんていう記事を時々見かける。社長が嬉しそうに目録を渡している写真とセットだ。

あのお金、社員みんなで稼いだお金なんじゃないの? 社員たちは50万円支出すること、承知とか承諾とかしてるのかな? 社長が「会社の金は俺の金、世のため人のために独断で使うんだ。文句あっか?」って感じで支出してるような気がする。

社長個人のポケットから支出してたらカッコいいよ。でも、会社の金使うなんてカッコ悪いと思うけどね。

あと、会社の経理としては仕分けはどうするんだろう? 経費=損金として、認められるのかな? 寄付って会社の利益に繋がらない経費だよね。それとも宣伝広告費にでもするのかな?

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2019年12月
« 7月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク