加藤進@永遠の旅行者
Language :

アジアは似ている

韓国でも中国でも、俺はよく現地の人と間違われた。
ベラベラと笑顔で話されたり、道を聞かれたり。
チョヌン イルボン サラミエヨ。
我是日本人。不明白。
それからね。俺の知り合いに似ている人がたくさんいておかしかった。
世界にはそっくりさんが3人いるとか聞いたことがあるけど、中国と日本って本当に近いな。顔が。
しゃべってみないとわからないんだ。
そう言えば、お互いに英語で会話していて、自己紹介で日本から来ているってわかるという現象があった。
お互いに相手を英語のできる韓国人とか中国人とか思ってたみたい。
白人と黒人はわかりやすいけどね。アジアは似てる・・・そう思ったわ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

明日は野宿だ

24時間眠らない空港。仁川国際空港。そこで俺は寝るぞ。
夜中の0時過ぎに到着し、翌朝の9時45分に函館に向けて飛びたつのだ。
明日も疲れるメニューが目白押しなので、ぐっすり眠れると思う。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク