加藤進@永遠の旅行者
Language :

学びメモ

人には「権力を手に入れたい」という欲がある。
ただ、手に入れたら、手放すことが大事だ。握り続けると、ダメになる。
人生には次の6つの要素が必要で、そのバランスが大切だ。
1、仕事
2、家庭
3、健康
4、お金
5、教養
6、趣味
40~60歳で一番大事なのは仕事なんだって。とにもかくにも仕事。
人に何かを伝える時にはね、
いうべき時に
いうべき人が
いうべき事を
言わないとならないんだって。そうじゃないと伝わらないんだって。確かにそうだわ。
儲ける=欲=自分のため
儲かる=道=他人(ユーザー)のため

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

社員からの申請を却下

社員から何かお願いをされると、あまり断らない。
特に「○○買ってもいいですか?」って言われて断った事は無いと思う。
社員は私以上に、そのモノの必要性をよく吟味しているからだ。
でも、今朝の申請は却下した。
本の題名がダメだった。
『トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方』
そんな本が必要になるような会社を作っちゃダメでしょ。
俺ってほんと、ダメ経営者だなーって反省した。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

初の日本人男性お友だち登録

これまでフェイスブックのお友だち登録は
1、女性
2、外国人
のみだった。
本日、その禁をやぶった。
しかも、自分から申請した。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

つくし

社屋の裏に春がきた

CA3C0732.jpg
posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

ちょうどいいって難しい。

無いば無いで不幸。
有れば有るで不幸。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク