加藤進@永遠の旅行者
Language :

函館の人口減少について

今日、『市政はこだて3月号』が家に入った。
函館の人口は282,378人(今年1月末現在)だった。
今年の12月までに28万人を割るだろうな。
平成21年のものだが、次のような数字がある。
出生数:1889人
死亡数:3322人
1年間に自然に1400人も減っている。
安心して子どもを産んで育てられる街にしないとならんな。
あ、今日、15分間だけ、釜田さんの娘を見てきた。
ブログへの出演ありがとうの気持ちを込めて、Quoカードをプレゼントしてきた。
「え、Quoカードなんてもらうの、生まれて初めて」っていう顔をしていました。
ま、冗談ですけど。(笑)
赤ちゃん、どんなに見ていても飽きないわ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

ガンは治る

らしいよ。
http://www.naotta.net/

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

即戦力になろうプロジェクト 終了

12月1日から2月28日までのプロジェクト。
本日終了した。
反省点がたくさんある。
明日から仕事に就く人も、いろんな苦労があると思う。
明日から仕事探しする人もまた、いろんな苦労があると思う。
それぞれに幸せになって欲しい。それを切望する。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

民主党のタウンミーティング、行ってきた

逢坂衆議院議員にメールでお誘いいただき、行ってきました。
政権党主催のミーティングとは思えないほど元気がありませんでした。
フロアーからの発言も民主党を絶賛するものはなく・・・。
政党の演説会と言えば、大爆笑あり、涙ありの感動的なものしか参加した事が無いので、びっくりしました。
やっぱり政治の世界にもいろいろあるな、右から左まで、いろいろ見てみないとダメだな。
そう思った。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2011年2月
« 6月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク