加藤進@永遠の旅行者
Language :

かっこいい行動

いま、自宅の2Fにある私の部屋でパソコンに向かってます。
今夜は21時から21時25分が英語の時間でした。
今日はできちゃった婚について先生と議論しました。
すごく盛り上がって、25分があっという間、続きは明日ってことになりました。
さて、本題です。会話が終わった直後、車のタイヤがスリップし、動けなくなっている音が窓の外から聞こえてきました。こういう時、私は迷うことなく行動します。若干雨が降っていましたが、即座に音の方に向かいました。埋まっていたのはタクシーでした。近所のお母ちゃんたちが3人くらい、遠巻きに見守っています。(あのー、見てるだけじゃ、脱出できないんですけど・・・)
私は躊躇せず、車の後ろについて、押してあげました。前、後、前、後、このタイミングさえ合えば、一人ででも脱出させられます。相手はタクシーでプロでしたので、ものの20秒で脱出でした。
自分で言っちゃうけど、こういう時に行動が早い自分が好きです。
かっこいい・・・でしょ?

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

ブログ、ほめられちゃった

実は、私。ほめられるの大好きなんです。
でも、だーれもほめてくれません。
なんでもできて当たり前・・・みたいに見られてる気がします。
今日の夕方、会社の玄関で、即戦力になろうプロジェクトのNさんが、「社長のブログ、ものすっごく面白いです」ってほめてくれた。
純粋に嬉しかった。よーし、がんばって書くぞって思った。
人間ってさ。ほめられると元気でるよね。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

かっこいい瞬間

かっこいいかどうか・・・加藤進はこう見えても、結構意識している。
顔とか、足の長さはあきらめている。
たとえば。
会社の私の席で固定電話で話をしている。
そして、電話の終盤、「どうもありがとうございます。では、失礼・・・」
っていうタイミングで、私の携帯電話の呼び出し音がなるわけです。
固定電話で「・・・いたします」と言って、受話器を置いた瞬間に、
「はい、加藤進です」って携帯電話に出る。
なんか、こういう時に、猛烈に仕事をしているような「かっこよさ」を感じる。
自分で感じているだけ、客観的には?????

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

早起き

今朝、4:30amに起きた。
ふと目覚めると、9歳の娘に腕まくらされている。
彼女の腕、ちゃんと血流がとまらずにいただろうか・・・。不安になって目覚めた。
優れた経営者は朝型らしいな。
確かに、朝の静けさはモノを考えたり、読書するのに最適だわ。
自分に求めたい事が、もっともっともっともっとある。
時間は全ての人に平等だ。もっと有効に使いたい。
ただ、私はかなり自由に自分の時間を配分することができる。
会社と社員のみなさんのお陰だ。感謝します。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2011年2月
« 6月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク