加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 5/5】

〈社交ダンス1〉

11時から1時間半楽しんだ。グループレッスン。

〈ジャズコンサート〉

13時から公民館。

〈社交ダンス2〉

個人レッスン。15:30から1時間。

〈映画2本〉

17時から21時。映画の紹介はできない。主役にならない前田敦子は好きだなって思う。

〈高級珈琲店〉

普段は行かない店舗だが、お客が誰もいなかったのでチャンスと思って入った。コーヒー豆くれた。どこに行ってもチヤホヤしてもらえる私。

〈夜中の自炊〉

おかずは辛子明太子、サバの焼いたやつ、納豆、卵。

〈ビジネスの話〉

クルーズ船の両替してるところでタクシーの運転手と話す機会があった。彼は「クルーズにのるお金持ちのくせに外国人はせこい」という。例えば〇〇観光3時間コースってのがあったら、2時間50分で終わろうとすると、「あと10分、どこか走れ」と言うらしい。これを聞いて読者のみなさんはどう思う?俺はね、せこいのはタクシー運転手だよなって思うんだよ。もしも俺が運転手で3時間コースなら、「お客様、少し時間はオーバーするのですが、もう1箇所、お連れしたいのですが、お時間、大丈夫ですか?」って言って、連れて行くね。10分から20分オーバーすればいいんだよ。そしたら感謝されるし、チップくれるよ。お金持ちってそう言うものだ。俺がタクシー会社の経営者なら、そう言う入れ知恵を運転手たちに徹底するけどね。知らんけど。

〈今夜〉

ご飯食べて、明日の準備して寝る。

〈66.67%〉

「父の日おめでとう」って言うメッセージが子どもたちから届いた。なかなか沁みるものであった。

〈明日の予定〉

ゴミの日(笑)、両替商、東京に飛ぶ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【函館 4/5】

〈いちご狩り〉

谷農場に行ってきた。今月いっぱいできるらしい。3年ぶりかな。気が遠くなるほど食べてきた。40分間という時間制限ができていた。でも食べ放題で1000円はありがたいよね。次は来年だ。

〈時間調整〉

〈劇団四季〉

朝10時から会員先行予約だった。劇団四季のスケジュールを見る前に、俺のスケジュールがいっぱいで予約は断念した。

〈社交ダンス〉

11:00-13:30。今日は素敵な女性2人と先生と私と言う、夢のような2時間半。私の「老い」がいっぱい吸い取られて、若返った感じだ。2時間半なのに、疲れなかった。(老いが吸い取られると言う発想は特許かもしれないな)

〈カレー屋〉

カレー屋でバイトしてます。待ってますって言うFacebookの投稿を見て、「そーかー、待ってるのかー」って思って行ってしまう。友だちが居ないってそう言う事だな。

〈映画見た〉

久しぶりにわけわかんない映画だった。また回数券買った。無駄にいっぱい見ようと思う。

〈ライブ〉

目当てはマイジェニ。でも、今回のライブは出演者が全員女性で嬉しかった。男性の弾き語りとか、とても苦手で、よっぽど上手じゃないと一曲目の途中で帰ってしまう。そんな自分です。

ただね、俺としてはマイジェニだけが良かった。シンガーソングライター達だったが、俺の琴線に触れてくれない。曲書いて歌うんだったら、俺を泣かせてほしい。マイさんが「加藤さん、ピアノすごいね」って褒めてくれて、嬉しくも恥ずかしかった(笑)

あと、もう一言。あうん堂、たばこ臭かった。どうして音楽を楽しみに行ってるのに他人が吐き出したタバコの有害で臭い煙を吸わされるのか???

〈明日の予定〉

社交ダンス、トータル2.5時間。ジャズのコンサート、映画2本。ご飯食べる暇ないな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク