加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 3/5】

〈両替商〉

にっぽん丸、3時間、売り上げ250ドル、利益500円、時給167円。ブルーオーシャンだけど赤字だ(笑)

〈ランチ〉

かなり高級なお店でランチした。美味しかった。ランチに3時間もかけた。ほとんどおしゃべりしてた。とてもいい気分で車に戻ったら見たことのあるステッカーがワイパーに挟んであった。きっと国家権力による嫉妬だと思う。

ちなみに、駐車違反は痛くも痒くもない。点数は減らないし、取られるお金も6から7000円くらいだよな。そんなの俺の時給だし。(うそ(笑))

〈無茶振り〉

ランチが遅くなり、慌てて次の予定である社交ダンスに向かおうとして、社交辞令というか、冗談というか…で、社交ダンス一緒に行く?って言ったら、遠慮を知らない人(個人事業主だ)で、行くことになった。珍しく現地集合だったので、それぞれ車で移動。6/23に発表会があるのに、先生が張り切っちゃって、その見学者と体験ダンスすることになった。そして、彼女は踊れてしまった。ジルバ。20分くらいで踊れてしまった。チームサチコの仲間になるかもなぁ。おじさんたち、喜ぶぞぉ。

〈タップダンス〉

社交ダンスを1時間楽しんだ後、30分後にタップダンスだ。こちらもいい汗かいた。

〈愛車との再会〉

入院してた愛車が帰ってきた。やっと危ない刑事になれた(笑)菅野さん(加藤進車担当)から「どんどん、この車が似合ってきますね」とお世辞を言われ、いい気分になった

〈手話っち〉

19:00-20:30。参加してきた。なかなか上達しないが、週に一回、そういう場所に身を置くのは意味があると思っている。

〈満龍〉

食べ物やさんって行った時に閉店してるとショックなんだよね。だから、行く前に予約するようにしてる。で、お店に行ったら、「ブログに書いてあったから、来るかなーとは思ってたんですよ」って迎えられた。なんか、気にしててもらえて嬉しい。嬉しいからワンタンも追加して入れてもらった。今日も安定のうまさ。

〈好きだ〉

〈コンビニコーヒー〉

高級珈琲店は遠いし高いので、コンビニのイートインコーナーでブログ書くことにした。レジは高校生のような女性だった。コンビニでもイートインだと10%、持ち帰りだと8%だったりするよね。彼女がミスらないように、「イートインだから」とアイスコーヒーを差し出したが、困った顔をしている。そこで、消費税の説明をしたら、「大丈夫です!」と可愛い笑顔で8%で会計してくれた。俺の頭の中ではいつものテーマソングが流れるのであった。

〈明日の予定〉

いちご狩り、劇団四季のチケット予約、社交ダンスその1、社交ダンスその2、映画一本、ジェニマイのライブ。ご飯をどのタイミングで食べるかが難しい。いちご食うからいーか。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク