加藤進@永遠の旅行者
Language :

【東京 1/1】

〈飛ぶ〉

たった20日ぶりの飛行機なのだが、とても久しぶりに感じる。ANAのと共同運行便だがAIRDOで乗った。今年はダイヤモンド諦めたし、お金ないから。チヤホヤされないのも新鮮だな。

〈ランチ〉

恵比寿にある中華料理店で待ち合わせ。投資に関する知り合い。550円のランチだったが、ご馳走になった。美味しいのに、この値段。

〈利確延期〉

大量の外貨(230万円相当)をもって東京に来た。これを日本円に変えて明日10日の引き落としに備えようと思ったが、な、なんと、両替屋はお休みだった。セブンイレブンでレターパックを買い、郵送で手続きすることにした。明日か明後日の入金になる。繋ぎ融資を受けることになるなぁ。残念。

〈お茶タイム〉

東京御所の近くのショーウィンドウで美味しそうなの見つけた。中に秘密基地のようなお茶スペースがあり、他にお客がいなかったのでゆっくりさせてもらった。とても美味しい時間だった。

〈夕食〉

東京御所の近くに大きなスーパーがあって、そこで食べ物を買ってきた。9:30閉店なのだが、20:20に行くと、何人かのスタッフが半額シールや30%引きシールを貼ってて、ついついいっぱい買ってしまった。チーズと食後のフルーツも買って1300円。日本は安いね。今夜はディナーの予定だったのだが、キャンセルをくらい、安く済んだ。あー良かった。

あ、そうそう、若いお姉さんが、じーっくり買い物してて、俺の前で品定めしてたんだよね。何となく、その人のカゴの中見たらぜーんぶ値引きシール貼られてた。女性や若者の貧困を憂う。俺は逃げ切った予定。

〈明日の予定〉

昼までのんびりしてから成田空港に行って沖縄に飛ぶ。最愛の人が「鉄板焼き食べたい」って言ったから。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【函館 20/20】

〈両替商〉

4日連続の最終日、朝7時から4時間の趣味の時間。今日は乗ってる人の数が少ないので商いは期待していなかったが、たくさんご利用いただいた。ブラジルのお金を両替してくれないかと言われ、2026年に行く予定だからいいよって言って両替してあげた。趣味だからこそできる柔軟対応!

〈社交ダンス〉

11:00に両替をおえ、11:30から社交ダンス。今日の服を先生が気に入ってくれて、写真撮ってくれた。

〈ランチ〉

朝から働いたからかダンス後にお腹が空いてしまった。ふとSNSを見るとカレー屋さんが「遊びにきてね」って宣伝してたので、行ってきた。チキンカレーなのだが、チキンとカレーが完全に分けてあるところが美味かった。

〈ディナー〉

北風。土曜日、当日予約なのにOKだった。ついてる。安定のおいしさだった。

〈ブログタイム〉

21:30。高級珈琲店でアイスコーヒートールサイズをいただきながらブログを書く。椅子の座り心地もいいし、俺の好きな席空いてたし、ちょっとゆっくりしてから帰る。

〈今夜の予定〉

両替商の商いのまとめをする。売却する紙幣と自家使用の紙幣を分別する。明日からの旅行のパッキングする。

〈明日の予定〉

東京羽田に飛ぶ、ランチする、東京御所で過ごす。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク