加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 14/20】

〈天国に1番近い島〉

天国は遠い。空港がまだ閉鎖されているようだ。6/26成田発は飛べるのだろうか。笑える。

〈バリ島〉

今年の10月にはバリ島に3週間の語学留学に行く。その際にNホテルとスキューバダイビングは楽しむつもりだ。そして、俺が行こうとするところには必ず事前に事件が起こる。

〈自転車の旅〉

気温が12℃。自転車日和かなって思って、タイヤに空気を充填してみた。20kmほど、慣らし運転してみる。

〈旅の風景〉

綺麗な花もいっぱい咲いてたんだけど、自転車のスピードが早くて止まれなかった。足、尻、首が痛くなった。懐かしい。日本縦断は2年前だ。

〈ランチ〉

自炊した。にうめんとやらを納豆と卵で食べた。さらに塩辛が食べたくて米を炊いた。

〈片付け〉

いろいろ作業をしたくて、机の上を片付けた。それだけで疲れ切って、もう何もしたくなくなった。

〈映画「マリウポリの20日間」〉

ウクライナ人の記者が激戦のマリウポリの様子を撮影したもの。1日目、2日目、3日目と進んでいくのだが、8日目くらいでお腹いっぱいになった。ロシアの蛮行がこれほどまでに酷いのか、戦争は長期戦になり、我々日本人は慣れてしまっているが、慣れてはいけない。今、この同じ地球上のあちこちで、紛争が、戦争が止まっていないことを自覚させられた。とても見たくないけど、見なければいけない映画だと思った。

〈夕食〉

ホッケ焼いて、豚汁作って食べた。

〈寒い〉

部屋の中が寒い。ストーブ炊きたくないから、風呂入って早く寝るかな。

〈英語〉

頑張った!

〈明日の予定〉

ゴミの日だから、まずそれ。そして映画見て、司法書士に会って、ランチ行って、資金繰りして、保険屋に会って、ディナー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク