加藤進@永遠の旅行者
Language :

最近の採用試験

毎週のように採用試験を行っている。当社の採用はパソコンが使えることが必須条件なのでたいていの人は当社のWEBと私のブログを読んでくる。ブログを読んでこの会社と私に興味を持って志望してくれる人もいる。そんな時はかなりこそばい。まさに「こそばい」っていう表現だな。
ブログを見て受験を辞退する人もいるだろうけどね。そういう目的もあってブログは更新している。
最近採用した人、S社員の書いてきた履歴書はとっても違和感があった。おそらく初めてだろう。何かというと元号がすべて西暦で書かれていたのだ。100%西暦の履歴書を出されて初めて、ああ、みんな元号使うもんなんだなーって思った。
Sさんに、どうしてすべて西暦なの?って聞いたら、私のブログに書いてあったらしい。こうやって戦略と戦術を練って受験してもらえると本当に採用したくなる。Sさん、期待してるよ。
履歴書の書き方
https://susumukato.com/article/36401728.html

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. より:

    お疲れ様です。
    本日帰宅し、久しぶりに社長のブログを拝見・・・感激して見る見るパワーが湧いてきました。
    期待に沿えるようがんばります。
    まずはタイピングのスピードアップを・・・社長、是非長い目でよろしくお願いいたします。

  2. りぼんのタッカ より:

    なるほどと感心しております。
    想いや願いが真剣であればあるほど、S社員のように気付く事もできるのでしょうか・・・。社長の思いや語っている事に真剣に注意を配っていた結果が、S社員の履歴書に形となって現れたのでしょか・・・素晴らしいですね。みのりの宝者の1人ですね。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク