加藤進@永遠の旅行者
Language :

落ち込まない方法

今日、コーチングの先生でキジコさん(喜嶋美子さん)にならったこと。
以下、そのまま転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「人間、上を向いて落ち込むことはできなんだからっ」
マイ・コーチの言葉なんですが、インパクトありました。
実際に研究もされていて、実証済みなんですよ。
「よ~し、上向いて落ち込んでやるぞ」って頑張っても
なかなかできないです。(私ぐらいですかね、こんな
意味のないチャレンジするの。。。笑)
なんだかウツウツするな、とか、思考がぐるぐるするなって
思う事があったら、試してみて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺、これはすごいなって思ったよ。確かにね、落ち込んでる人は100%うつむいてるんだ。
で、俺も上を向いて落ち込もうとしてみたよ。でも、上を向くだけで、何だか前に進もうと心が動きだすんだ。これ、すごい技術だ。世の中のうつ病がなくなり、精神病院が倒産していくんじゃないか。
キジコさんありがとう。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 石井 より:

    勉強になります。さっそく常に上を向いて胸を張って生活せねば。
    喜嶋美子さんにもいつかお会いしたいです。
    心と体は連動しているんだなぁと思います。
    motitonとemotionはラテン語の語源が同じですね。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク